2017年10月11日水曜日

Fire HD10

手持ちのNEXUS 9の液晶に気泡が入り10インチ前後のタブレットを探していたのですがちょうどFire HD10のモデルチェンジがあり予約したものが届きました。

早速保護シートを張り付けて電源を入れて早速画面の様子などを見るために動画を見ようとしたところ、画面が固まりました。
気を取り直し、一旦アプリを終了させて再度再生し、イヤフォンジャックにヘッドフォンのプラグを差し込んだところ…何か違和感が…。

プラグを差し込んでもハマった感触がしません。
他のプラグを差し込んでみたのですが差異はなくほとんどハマった感触がありません。
これは初期不良なのか…わからない。

初期不良っぽい部分は後日問い合わせるとして実際に端末自体の機能で気になっている部分がいくつかあります。

タッチパネル性能とWiFiの性能です。

タッチパネル性能に関してはFire HD8のタッチパネルが筆圧固定の残念なタッチパネルだったので気になっていました。
早速手前味噌なアプリで確認したところ、ちゃんと筆圧(接触面積)対応のタッチパネルでした。

WiFi性能に関してはいくつかアプリをインストールした様子だとちゃんとac対応の速度が出ているようです。

夕方端末を見たら、FireOSの自動更新が行われていたので、最初にアプリが固まった感じになったのは更新情報のダウンロードでネットワーク負荷でフリーズしたのかもしれません。更新後は特にアプリがフリーズするようなことは発生していません。

0 件のコメント:

コメントを投稿